FAIRDALE乗りの日本二周目記

自転車で巡る日本旅記録

6日目 金沢→滑川 6日目にして初観光


朝はいつも通りの時間に起き

撤収に急ぐ必要もないのでゆっくりとし

少し遅めの出発
f:id:zwauth325:20210623111812j:image

途中金沢駅を通り



f:id:zwauth325:20210623112141j:image
f:id:zwauth325:20210623112204j:image

f:id:zwauth325:20210623112203j:image
(指が少し映ってしまった)

f:id:zwauth325:20210623112247j:image     

f:id:zwauth325:20210623112410j:image
金沢城兼六園

旅始めてやっと観光らしい観光しました

白川郷能登島の水族館とかは営業時間外に着いて結局スルーしちゃいました

待つのあまり好きじゃないんで

兼六園はちょっと季節はずれのようで

ほとんど緑色、ツツジの花もかなり落ちてしまっている

 

観光終了後ちょっと自転車屋


f:id:zwauth325:20210623113823j:image

旅始める以前より使っているグローブが損耗でひどい有様なのに加えパッドの形状がドロップハンドルでの長旅に向かないのか

手の平が痛くなってきました


f:id:zwauth325:20210623113920j:image

サイクルベースあさひさんにてパッドのしっかりしたグローブを購入

 

これ以降手の平の痛みは徐々にに減っていきました

 

準備が済んで金沢をから東へ


f:id:zwauth325:20210623114149j:image

石川県がもうすぐ終わる頃、道の駅 倶利伽羅源平の郷にて昼食

 

県境によくあるトンネルを越え、
f:id:zwauth325:20210623115518j:image

再びの富山


f:id:zwauth325:20210623115646j:image

しばらく8号線との付き合い

3日目に通った道を一部再び通り、
f:id:zwauth325:20210623115827j:image


f:id:zwauth325:20210623115845j:image

 

道の駅に展示された水槽の魚


f:id:zwauth325:20210623115941j:image

やや風強めでしばらく殺風景な道

退屈さと疲れで鈍重になっていく

今日も疲れた

滑川の道の駅にて今日は終わり


f:id:zwauth325:20210623135810j:image

明日は自転車旅でよく難所と言われる糸魚川の親不知を通過します

戦々恐々としてます