FAIRDALE乗りの日本二周目記

自転車で巡る日本旅記録

2日目 美濃→白川郷 昨日のツケがやってきた

2日目です

 

まだまだ走る事にしか注力できず写真は休憩時に多少撮るような程度です。

 

6時に道の駅を出発

昨日スルーした近くのうだつの街並みから

早朝なのでお店開いてないので少し巡回だけ。


f:id:zwauth325:20210612233825j:image

 

昨日のハードワークで右足膝裏が痛い

昨日と打って変わって鈍足にならざるを得ない

1日でそこまで行くと決め込んで走りましたがやっぱりツーリング装備で160キロはやり過ぎですね。

 

 

行く先々の道の駅の長良川


f:id:zwauth325:20210613061453j:image


f:id:zwauth325:20210613061504j:image

郡上まで北上後、白鳥の道の駅でしばらく休憩

当初予定していた高山行きは諸事情で変更、ついで第二案の大野行きも変更せざるを得なくなり、当初行く気も無かった白川郷行きルートに変更。

 

白鳥から北の道

暑さと坂道でモチベーションが落ちていく

無理せずキツい時は自転車を押して歩く

僅かながらでも距離は縮んでくれる

大日岳の道の駅以降は下り道がメインになって距離を稼いで行く。

 

寝床と食料確保が出来る場所を求めて

結局白川郷まで走ってしまった

たどり着いた時刻は18時過ぎ

集落の駐車場も閉まっていたので観光はせずコンビニで買い物後道の駅にて終点。


f:id:zwauth325:20210613062446j:image


f:id:zwauth325:20210613062458j:image

 

当初今日は100キロ以内に収めて楽に行こうと思ってたのに結局120キロ走りました。

 

明日天気が悪化しそうなのでその時は少しゆっくりしよう。