FAIRDALE乗りの日本二周目記

自転車で巡る日本旅記録

13日目 鶴田、五所川原周辺 1日休み

夜が明け始めた辺りから雨

 

頭にこれからの方針がまだ決まらないのを理由に完全オフを決定した

 

お昼時まで3日目以降ハードな行程を理由に投稿出来なかったブログ記事の執筆に取りかかる


f:id:zwauth325:20210627081923j:image

道の駅内の中華料理店で担々麺を注文

半ライスと漬け物はサービス

炭水化物と炭水化物の組み合わせ…

腹パンパンになりました

 

午後から五所川原に移動

ELMというショッピングモール内のベンチで

また執筆を再開

スマホで文字入力と画像挿入しているのですがこれがまた時間がかかる

 

特に画像

複数選択が出来なくて1枚1枚画面をスワイプして探す

大して筆が早いわけでもないので1日分の記事にも1時間以上かかってしまう

 

他の自転車旅のブログも見てみたけど人によっては毎日更新

文章量のボリュームも凄い

 

自分といえば

1日の走行が終わり夕食終えてさあブログかくぞー、とはならず

大体すぐ眠ってしまうオチ

そして朝になればそそくさと撤収に勤しむ

1日130キロ近く走ってると執筆の余裕がなくなってどんどん延滞していった

日の終わりにその日の記事を書けば情報の鮮度も高いわけですが

分かってても難しい

 

作業が一段落したところ場所を移動

 

なんとなくモール内のドトールコーヒーに寄ってみた


f:id:zwauth325:20210627173558j:image

ブレンドを注文

・・・・・・・・

なんかコーヒーフレッシュがコーヒーとマッチしてないような

自分が家で淹れてなんとなくフレッシュを入れて飲んだ時

あーこれは入れたの失敗したかな、って味とそっくり

 

19時頃モールを出てスーパーで夕食調達後、

また鶴田の道の駅で今日を終える

 

ブログの記事、4日分程度しか進みませんでした

でもまあ今日1日は休養と作業で十分有効活用しましたね

 

明日も天気予報は時々雨模様

明日はどう動こうかな